blog

6

いつものコーデを見直しませんか!?

Styling

最近ファストファッションが主流になり

メインもそこで購入する方が増えています。

勿論節約として素晴らしいとは思いますが

私服で人に会う仕事の方は

そのチョイスに注意も必要です。





先日知人から仕事の説明を受けた時に感じた違和感

後で気が付いたのが着用アイテムで

素材のチープさとよれ感が気になりました

職業柄特にそこは気になります。

ご本人に告げると、「多田さんだからいいかな?」と思ったそうです

よけいNG(笑)




ファストファッションは原価を下げる為に

素材の質も下げる事は知っていても

その耐久性については考えない方が多いと思います。

ファストはファストです。

着用する事でその消耗加減も早いです!!

日常着やオフの日に着る為に

ファストファッションを使う事は賛成で

私も婚活スタイルの提案や

ショッピング同行でも良く使います。





ですが、

それを仕事で着る場合

仕事の印象も変える事を知っておいて欲しいです。

仕事の質を一生懸命語っていても

それを語る方が、チープな服を疲れた状態で着てる事は

仕事の内容もそれに比例して映ります。

これはファストでなくても同じです。





かといって、高額品を着る事を推奨している訳ではなく

着る為の工夫をすることが大切で

それが出来たら、アンテナの高さが光り、

仕事の印象も比例してぐっと上がります。

お勧めコーデは

ファストで購入したブラウスだったら、

お気に入りのアクセサリーをひとつ足してみる・・・

シンプルなアイテムも

それだけで印象はぐっと変わります。





勿論アクセサリーもチープなものは

上書きになるのでご注意ください。





お気に入りで購入したアイテム。

お手入れや小物足しで印象を変えるテクは

大人の女性として身に着けて頂き

自信が持てる人でい続けてくださいね。

RELATED

関連記事

PAGE TOP