blog

1

南仏の思い出

Paris

アルバムから出てきた古い写真6年程前かな?

パリに暮らす友人と車で南仏を旅した時の物

ツアーでは行くことができない場所

電車もバスもなく車でしか行けないカルッカソンヌ





ドゴール空港でのトランジェットで友人と合流しトゥールーズまで移動。

空港でレンタカーを借りて、そこから旅の始まり。

途中アルビなどへより最終目的のカルカッソンヌまで車で移動。





カルカッソンヌを見ずして死ぬなという言葉がある程の

古代ローマ時代の城壁が見事な街

今では多くのツアーもありますが、

私たちが行った時はツアーが無かったので車での旅でした。

運転を私が担当

フランス在住の友人がマップをみてナビを担当
何世紀も変わらない風景が美しい・・・

レンガの街アルビ

城壁跡はなかなか見ごたえがあります

パンデミックが収まったら

Parisと重ねていける事をお勧めします。

まるで絵葉書の様な綺麗な城壁でした



アルビ~コルド~シテを抜けてCarcassonneへ。

RELATED

関連記事

PAGE TOP