blog

5

オリンピック前に行くパリ②!

Paris

一週間ほど出掛けたパリは、実は全てが初づくし


と言うのも、仕事で長く行っていたパリですが
展示会メインだったので、ちょっとご飯や
移動途中で買い物するぐらいで
態々観光したことがありませんでした。



パリに暮らす親友がガイドなのに・・・



なので、出掛けたパリをご紹介
先ずは
▼パリジェンヌの台所マルシェ▼
パリに暮らす友人がお惣菜の説明をしてくれます

▼そして大好きな蚤の市▼
私はデザインするジュエリーのアンティークパーツや、
手持ちシャツに付け替えするボタンを探します
以前大量のワイングラスや、ショップのシャンデリアを
抱えて帰った事があります(笑)

パリ市内は、相変わらず自転車人気!!
至る所にレンタルがあります
▼市内▼


最後に、
パリへ行くと食べるクスクス
中でも私と友人がお気に入りのお店が
モンマルトルにあり、そのついでに出掛けたミュージアム
「普通は逆だろ!?」と聞こえそうですが

合格

▼モンマルトルミュージアム▼
(友人のガイド説明付き)

まだまだ紹介したい場所が沢山ありますが、
今日はここまで、又後日。

RELATED

関連記事

PAGE TOP